楽天バンク決済が謎

今日は1日中雨降ってるのかなー、
北へ南へと(自転車・荷物重)出掛けたい用事があるんだけど。
・・・などと天気に憂いでたんだけど、先ほど謎が発生した。

*以下、楽天市場と楽天銀行の話。

7月10日に楽天バンク決済で購入手続きをし、
14日に商品到着した物の、代金引き落としが28日の今でもされていない。

通販するのも支払いをするのも腰を浮かす事もなく、
PCの前にどっしり座ったまま全てをやるようになって早数年。
今までもバンク決済で何度も買い物してたし、
引き落としも注文の翌日辺りにはその旨のメールが届いてたし、
「ラクでいいでござんす」だったんだけど。

今回、商品届いてから2週間も経つのにまだ引き落としがされてない。

何故か。
今まで利用したショップは翌日や取り寄せ後だったけど、
このショップは発送後月末とかに決済購入者全員分?をまとめて落とすんだろうか。
検索してみたら「数カ月後の忘れた頃に引き落とされる事もある」って
書いてる人がいたんだけど、それはそれで少し気持ち悪い。
物はもう届いてるんだし、払うものは早く払ってしまいたい。

まぁ私もそれに気づいたのが今(2週間後)だから
ショップの中の人も私と似た感じなのかもしれないなー。

でもこれ8月に入っても引き落としになってなかったら
ちょっと面倒かも。

2017/07/28(金) | 日常・思考 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |