晴天狙いでサイクリング

蝦夷梅雨真っ盛り(2~3週間くらい雨の日が多い)の中、
貴重な晴れの日を狙ってサイクリングして来ました。

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家から片道8kmの場所。
往復+αで約20kmは走った。

娯楽、健康的、自然が多くて空気が綺麗、運動不足解消、写真も撮れる。
お金使わなくてもこれだけ出来るなんて最高。

2017/06/15(木) | 日常・思考 | トラックバック(-) | コメント(4)

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黄之介

『20Kmはスゴい』

色々な説が出ているが
少なくとも過度なジョギングは健康に悪い
ウォーキングが一番、サイクリングが二番とある
サイクリングに関しては自転車は速度が上がるので
事故率が上がるのが欠点なので
普通の速度でサイクリングする分には健康に一番良い
何よりヒップアップとウエストのクビレには一番との説が有る
ちなみに長崎は坂の町なので駅前に駐輪場も無いし
自転車に乗れる市民は20%程度だが
原チャリ率は全国でも上位という不思議な町

2017/06/15(木) 13:48:45 | URL | [ 編集]

和美

『チャリならそれくらいは走りたい』

ジョギングなんて10mも出来ないから心配無用やでw

サイクリングでそういう筋肉トレーニングになるのは、
レース用とかマウンテンバイクとかのちゃんとした自転車の話じゃないかなって思う。
宇宙人みたいなヘルメット必須のプロ仕様の。
私は1万以下のママチャリですけぇ、ふくらはぎしか鍛えられないさー。
どっしり座ったまま漕いでるからお尻もお腹も使わないorz

坂の町は自転車はキツイもんね~。
原チャリか、免許無ければ電動自転車が必要や。

2017/06/15(木) 17:37:53 | URL | [ 編集]

黄之介

『いやいや』

筋トレ用のバイクだとケツがでかくなりすぎるので
ママチャリで丁度良いと思うよ
左右のバランス感覚も良くなるし
目、耳などの五感も自然と鍛えるられるし
日焼け対策さえしてれば毎日でもした方が良いと思う
ちなみにこれ
https://news.infoseek.co.jp/article/allabout_22005/
いつも体重を気にしてるみたいなのでw

2017/06/18(日) 14:03:06 | URL | [ 編集]

和美

『運動めんどい』

リンク先の『腸腰筋が衰えるとどうなる?』の項目に身に覚えしかない。
しかし実際エクササイズってキツイんだよね~。
サイクリングもエクササイズも気分が乗った時にするわw




2017/06/18(日) 17:19:41 | URL | [ 編集]

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