昔の往復ハガキ

ハガキが50円だった当時の往復ハガキ。
何に使う為に買い込んでたのかも思い出せないんだけど、
今のところ使う事も無いし、今このまま使ったら恥ずかしすぎるブツなので、
往信・返信をカットして、追加切手貼り。

20170612-1.jpg

父親が新聞の懸賞を出すときに使う。

そういや年賀はがきの余りもちょっとあるなー。

2017/06/12(月) | 掃除・断捨離 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

黄之介

『ん‥‥』

郵便局時代なら新品と交換できたのでは?

往復ハガキはちと分からんけど

50円のハガキなら12円の追加料金で新品と交換出来るのでは?
まぁ懸賞用なら別に何でも良いだろうけどさw

2017/06/12(月) 11:44:10 | URL | [ 編集]

和美

『おや。』

こんな時間に見に来てくれたとわ♪

交換手数料がかかるのよ、1枚5円とか。それ+差額12円ね。
窓口の人が計算してくれるんだけど、傍から見ても面倒で申し訳ない作業なのw
そ。懸賞用なんだからこれで十分なのさー。

コメ貰えてモチベがちょっと出てきたかも。
今日もチロッと掃除するわー。

2017/06/12(月) 11:55:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |