前向きになれる方法が知りたい

昨日、過去に言われた言葉を思い出してドーンと沈んでた。

『あの体に、あの顔がついてると思うと萎える』

「ブサイク」とか「ブス」とかいう表現じゃなく、「あの顔がついてると・・・」って、
「ついてる」って、異物かのように言われたのがずっと傷になってる。
目立つホクロや出来物とかに対しての言葉じゃん?
顔全体に対しての言葉じゃないでしょ。
「腕ついてる」とか「足ついてる」とか普通言わないでしょ。


そして今日、さっき、ゲオにレンタル返しに行こうと玄関出たらママンに遭遇して、

『車検代足りなかったからお前から2万借りたよ』

って言われた。
居間に置いてたポメち達のお菓子代&病院代として封筒に入れてた中から
使ったらしい。
入ってたのはその2万だけで、足りなくて母親も出したらしい。
毎日、とは言わないけど、週に4回位お金が無い話が出る。
かと言って、親から見たら「これ以上節約するところなんてない」らしいのに、今日は寿司だ。
普段だって冷蔵庫整理したら未開封のまま賞味期限がゴロゴロ過ぎてるものばかりで、
軽く見積もっても月に2万円分くらいは捨ててるし、米炊いたって半分は投げ捨ててるし。
タッパに入れて保存してても使わないで新たに炊くし。
なんで食べもしない物を買ってきたり、3人家族なのに5人前位作って投げ捨てるんだろうか。
べちょべちょの炒め物とか、醤油で煮たうどんとか・・・


これでどう前向きになればいいのか、なれる方法があったら知りたい。
本気で。

すっごいダークな気分で、もっと過去に言われた傷になってた言葉が
ポロポロと頭に浮かんでくる。

『(私の)イトコの○○ちゃんはお前と同じ身長なのに39キロなんだって!』
って、三日三晩言われ続けたことや、

『死ね!』
『カタワ』

とか。

とりあえず、生きる元気もないからさっき借りてきた

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


DVD見る~
ずっとレンタル中でやっと借りれたんだよ~。

2009/07/30(木) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(2)

運気が

上がらない。

5月半ばにパパンから
「車検があるんだよぉ~、○○万貸してくれんか~、頼むぅ~、頼むぅ~」
と言われ、貸し、

6月にもパパンから
「不意の出費が~、○○万貸してくれんか~」
と言われ、ブラザーに相談メールしたらスルーされ、
結局貸さずw

7月の昨日パパンから
「車検代が足りないんだぁ~、○万貸してくれんか~ 頼むぅ~、頼むぅ~」
と、また地獄の底から喋ってるかのような声色で言われ、



お前、車検っていつなんだよ!
そして何十万かかるんだよ!


という疑問が沸きました。ええ、遅いです。

車検のお知らせハガキを探し出して見てみると、車検日は7月27日。
何故5月から「車検代がぁ~」と?
騒ぐのは結構だけど、7月27日なら5月から金借りなくても良かったんじゃねーの?
しかも、5月に貸した分、半分以上も、何か「不意の出費が重なって」使ってた。


車ってさ、男の人から見たら大事だよね。
女の人よりも思い入れがあると思うの。
メカ系って。

だから、今日銀行行って○万下ろして貸したんだけど・・・。

私「借用書は?」
パパン(パソコンの電源を入れる)

優雅にパソコンで借用書を作る気らしいよ♪


血判さえ押してくれたら手書きで十分なのに!


また神社巡りでもしようかしら。
家の中に悪い空気が・・・



ナイトウォーキングついでに近所の神社行ってお祈りしてきましたw
今日の歩数 7600歩

2009/07/23(木) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(0)

チラ裏

体調はいいんだけど、精神的にまたキターって感じの今日この頃の僕です。

お休み前に(寝る前に)、家族会議がありまして。
結構鬱になる話を・・・3コか4コ聞かされまして。

全て「お金がないから」の類の話で、お金さえ何十万かあれば当面は解決するんだけど、
いろいろ逼迫してる感じです。

何十万か。

のお金なら私の貯金があるんだけど。
娘として出したほうがいいのだろうか。

この間も車検代+αで、何十万か親に貸したばかりで、まだ親から新たな借金の申込書は
届いてないんだけど、
(この間は届いた。部屋の扉の下から差し込まれた。引きこもりじゃないのにwww)

また貸したら親に「娘はお金を持っている!」と思われるんじゃないかって。
しかも今度は軽く百万弱になりそう。
その後1回で済めばいいけど、まだ続くなら自分も枯渇する・・・。

でも、何でそんなに逼迫してるのかがわからない。
どんな出費予定があるのかわからない。
父親が口堅すぎて、聞いても要領得ないんだよね。
借金じゃないのは確実なんだけど。


あと、甥っ子の会社HPの携帯サイト版を作ってたんだけど、
もうプレ版みたいなのはUPして、「特に手直しする所はない」って連絡来たのに、
さっき一週間ぶりにチェックしたら、別のサイトがUPされてたよ。
会社の携帯サイトが、PC版のネットショップに差し替えられててびっくりしたw

一言のメールすら無しに。

ブックマークしてるURL、2度見どころか10度見位したんだけどw
サラッと差し替えられてたわ・・・。
元々別のURLにあったネットショップだったのに。


なんかね、こうしてここにグチャグチャ書き連ねてるけど、
今誰とも口聞きたくない心境だ。
メールもコメも、他人と交わる一切を拒否したい気分だ。

まー、寝て起きたら気分立ち直ってるだろうけどねw

2009/06/19(金) | 鬱々 | トラックバック(-) | コメント(-)

こう思う(素ネタ)

車検代が無い。(私は免許も無い。父親の車の車検代)
 ↓
父親から借金の申し込みと今後半年分の出費予定明細を渡される。
 ↓
結構なまとまった額を銀行から下ろしてきて貸した。
 ↓
ブラザーから電話が来る(私の携帯に)
 ↓
ブラザーの1人目の子どもが立ち上げた会社の携帯サイトを作ってみないか?と打診され、
「車検代の足しにはなるだろう」という一文が付いていた。
 ↓

read more...

2009/05/18(月) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(4)

帰省もしてないのに(実家)

お見合いの話が伯母から持ち込まれました。

伯母宅で、見合いをする段取りだそうです。

相手は、伯母宅の近所に住む男性らしいです。



とりあえず、

「それ何てhyde?」

というアルファベットを放って全力で回避か、全力で罵倒を続けます。
言われる度に。


でも、ちっちゃくて、目がクリンクリンしてて、茶パツで、華奢だったらどうしよう。
ましてO型だとか、ポメラニアン大好きだったらどうしよう。
むしろ、ポメラニアンだったらどうしよう(壊


あ゛あ゛あ゛~
破壊力凄すぎて脳内の修復が出来ない。

2009/05/03(日) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(2)

第694回「春といえば・・・?」

Fc2からのお題 第694回「春といえば・・・?」

だと思います。
ただ、北海道で桜が咲くのはGW頃になるんですよね。

その頃には雪も溶けてやっと自転車に乗れる季節が到来。

・・・なんだけど、暖冬のおかげで、3月下旬にはもう乗れそうな今年。
このまま暖冬で晴れとか雨とかになってくれれば幸せだなー。

2009/03/16(月) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(4)

お疲れ様でした

空虚だ。

綺麗な女のタレントは皆好きだけど、そんなんと全然違うんだよ
こんなトコでブログのネタになんかにしちゃダメなんだよ
一過性で話題になってた時だけ野次馬根性で好きだったのと違うんだよ
いろいろ買って、髪も伸ばして、HNまでそれらしく真似て、それだけ好きなんだよ

まだ原因わかんないけど、自殺より病死のほうがまだいい。
自殺だと悲しすぎる。

きっと何年経っても言い続けると思う。
好きな女性タレントは飯島愛だって。

いろんな未来あっただろうになー
まだ35じゃん
てか本当に48年生まれだったんだな

愛ちん、お疲れ様。
これからもずっと好きだよ。




なんか歳を1歳間違って覚えてたみたいだ・・・
S47年生まれだったか。
どっちにしろたいして変わらないんだけどね

2008/12/24(水) | 鬱々 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分と未来は変えられる

居間で見るテレビ番組といえば、

韓国ドラマ、朝の連続テレビ小説?、大河、ニュース、スポーツ全部、大家族、5つ子ちゃん、
警視庁24時、救命救急24時・・・等々

っていう、

年寄りが好む辛気臭ーい番組ばっかり

なんだけど、
今日ニュースを見てたら、麻生さんがどこぞの国の地雷撤去と被害者の為に
何億だか支援するって話が出てるじゃない。

これ居間で皆で見てて、吹いた。

「支援て!」ってツッコミ入れたのが親父とカブってウケた。

知らない国の支援をする前に、自国を立て直してくれないか?

外ヅラばっかりで、自国のことはアホーなことしかしないでいて、
調子こいて「支援金出します」なんて言っても、それ税金ではないのか?
国民全員が「○○国は大変なんだね。わかった。○億円援助しようよ」っていう合意とか総意とかあったのか?
権力を利用して自分のお株を上げる為だけに使ってるんじゃないか?
日本は豊かだし、地雷なんか埋まってないし、性根は優しい国民だと思うから、
もし国民に向かって「○○国がこういう状態だから支援したいと思う」って言えば、
賛同するとは思うけど、
その一言の問いかけがあるかないかで全然違うよねー。

オイラの性根が腐ってるからかもしれない、
ケチ臭い人間だからかもしれない、
だからこんなに文句があるのかもしれない。

けど、オイラの希望としては、
それはそれで痛ましい事だけど、そんなに次から次と他所の困ってる国にお金配ったり、
景気対策とか言って国民にお金配ったりしないで、
福祉とか医療のほうにお金回してくれないかって思う。

麻生さんはさー、もう一回総理になったんだから、この先暮らしに困らないだけのお金はあるんだよねー。
病気になったらスイートルームみたいな病室で花に埋まりながら最高の医療受けられるんでしょ。

だから真面目に考えられないのかなー。

「ホテルのバー」とか「カップラーメンの値段」とか、「怪我(かいが)」とか、口がひん曲がってるとか、
そんな小さな事はいいから、日本のトップらしく、日本の為になることをして欲しい。

ま、こんなこと間違ってる意見なんだけどね。
了見が狭いんだよね。

でも税金って麻生さんが自由に使えるお金じゃなくて、国民全員のお金だと思うんだけどな。

2008/12/04(木) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(0)

思う事

アレも仕事、ソレも仕事なんですね。

暇人ぶっこいてるからソレらをしてるわけではなくて、
サービスのひとつとしてやってるつもりなんですが。

まー、サービスしすぎなんでしょうかね。

アレだけでも充分、というかそれがメインのお仕事なので、
それだけでもいいんですが。

要は、お客様は選びましょうって事ですか。

アレでは選べなくても、ソレならいくらでも選べますし。

2008/08/31(日) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(0)

鬱々

今、鬱。

月曜からずっと鬱。

今日はさー、
まず朝1番に親父に嫌味言われたでしょー、
寝たら仕事スレで叩き祭りに遭ってる夢見たでしょー、
さっきは婆と、年金額と生活保護の支給額の差のことで語ったっしょー

これでプラス思考でいれるほうがどうかしてるよって思うぞ。

でも、凹んでても、ルンルンでも1日は1日で、
「やる気起きないから何もしなかった」で1日終わるのは勿体無い。

そう。「勿体無い」という気分になれた!
現状に気付いてなんとかしなきゃと思った!
これはいい傾向でございますわ。
ダルくて動くのはヤダけども。

もう1年の半分終わるよねー。
手帳に書いてある「今年の目標」5コだったか。
まだ1コしかクリアしてないのさー。
ダメダメだなぁ。

でさ、思うの。思って書いたところで、今頃そんなって思われるだろうけど、
目標を100%として見るから叶えるのが難しいと思うの。
大風呂敷を広げて120%の勢いでいけば100%叶えられるような気がするの。

うん。理屈はわかる。
あと半年しかなーいって思ったらいけないのさ。

で、実際の所、今日これから何しよう?ってことなんだよねー。
ブログ打ってても何にもならんしなぁ。

2008/06/25(水) | 鬱々 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »