お正月はこう過ごしてました

1/1から1/5までの毎日をまとめて一気にドーン。

1/1
お笑い番組を見たり、届いた年賀状を見て驚愕したり、
ぬくぬくとお昼寝したり、典型的な『寝正月』

1/2
「さて、いっちょ年賀状でも印刷するかの」と(遅)
年賀状のデザインを無料配布してるサイトを彷徨い、
手頃なデザインを見つけ印刷に取り掛かるも、
パソコンとプリンターの相性が新年から険悪な為、
右往左往と3時間かかりで格闘。

1/3
20130106-1.jpg

札幌のパフォーマーで、マイミクさんの男鎌田真吾さんのステージを見に行く。

20130106-2.jpg

薔薇とサインを戴く。
ちょこっとお話してmixiでの私の名前を言うと、
完璧に記憶にあったらしく驚愕する。

20130106-3.jpg

その一時間後に行われた吉本お笑いライブも見る。
出演は、しろっぷ・サンモジ・ジョイマンの3組。

「今年見た一番の有名人がジョイマンでした。」
なんて事が無いように祈る。

20130106-7.jpg

セールになってるブーツを買う。
黒いのが一昨年か去年の初めに買ったやつで、
手前の茶色のが新しく買ったブーツ。
デザインが95%くらい同じなのに驚愕する。でも歩き易くて最高。

1/4
20130106-4.jpg

最寄の神社に初詣に行く。
3日までは混むけど、4日にもなるとスムーズにお参りが出来る。

20130106-5.jpg

今年は見事に大吉を引き寄せる。書いてあることも大体が良い感じ。

商売「物の値変動あり」
良い意味で受け取ろう。大吉だし。

1/5
20130106-6.jpg

ぽこたのアルバム発売インストアライブに行く。
写真より超イケメンで、ブログの文章よりまともな人で、

「今年見た一番のイケメン有名人はぽこたでいい」と思う。

20130106-8.jpg

ぽこたのステージの1部と2部の間に半額セールになってた
赤いショルダーバッグを購入してみる。
今年はこれをいっぱい使うぞ。

そんな新年の幕開けでした。

2013/01/06(日) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴルマ イベ

ゴルマ(ゴールデンマーケット・大規模フリマ)に行ってきました。

20120422-1.jpg

会場の片隅にはイベントステージもあって、
芸人さん達や、地元のスポーツ選手のトークショーとかもやってるんだけど、
私が着いた時には地元の女の子のアイドルグループが大集合のステージ中でした。
6組~7組いたのかな。
小学生~中1くらいの子どもに見えたけど実際どうなんだろ。
・・・私が中1の時はもう社会人みたいな外見してたんでわからんわorz
老け顔って悲しいね・°・(ノД`)・°・


ゲフ。

私が見たかったステージは彼女達の後にある彼らのステージ

女の子達のオタさん達が帰ったんでw ステージ前のイス席がガラガラに
なったのをいいことに、ササッと移動して前のほうで見ましたw
あまりにも前列だったんでスピーカーの振動で耳が痒くなったわ。
やっぱりちょっと離れたところでぼんやり眺めてるのが1番いいなー。


そして買った物はコレ。

20120422-2.jpg

岩塩(5cm程度)と、水晶の原石(8cm程度)

このアイテムって浄化作用があるんだよね?
内から滲み出した邪悪な気とかも浄化してくれるに違いない。
いっそ飲み込み(ry

そんなわけで、イケメンを堪能し、良い買い物もしてきましたw

2012/04/22(日) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

よっしー♪

吉澤ひとみさんを生で見ました。

ローカルの番組で、札幌のマンション紹介の特番か、1コーナーかで、
収録をした後にイベントでトークショーがあるというので見に行きました。

新旧モー娘。の中で、よっしーが1番好きなんだよねー。
メンバー内で唯一ボーイッシュっぽくしてるところとか、
顔のホクロの数とか←

実物は、そのままでした。
特に「見れて嬉しい」感慨も無く、「あー、本人だー」みたいな。

それより、会場を見渡し、観客の人数と、関係者の人数を比べ、
なにもそこまでという程の時代の移り変わりを感じました。
芸能人だろー。アイドルだろー。全盛過ぎても可愛いだろー。

主催側はファンよりマンション購入希望者を集めたいんだろうけど、
もっとちゃんと宣伝したらいいのに。

2012/03/30(金) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

イベ



これは会場で貰ったフライヤー。
彼らのイベントを見て来ました。

1人脱退して、2人加入し、グループ名も一新し・・・
てからの彼らを見るのは初めて。

顔だけは公式サイトやブログで見てたけど、ほんと
いいメンバーが入ったなーと、今日のステージで思いました。
物凄い好みのタイプだ!ハマりそう!って人は、
特殊な嗜好の私なのでいませんが←
A型がいなくてO型が4人もいる辺り素敵なグループですw



今日は9曲もやってくれたので大満足。

2012/01/27(金) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

くまださんと・・・イベ2連続

2日と3日の両日、近くのダイエーで「初笑・吉本爆笑ライブ」があり、
2日連続で見に行ってきました。

だって、寝正月で家から一歩も出ないより全然良いもの(´;ω;`)←

3日の出演者さん達は、市原、スピーカーズ、くまだまさしさんの3組。
くまださんがメインとはダイエー大丈夫か。

2日に見たエハラさんと違い、いろんな意味で生理的にムリです。
会場が凄まじい人込みで、後ろのほうで爪先立ちしながら見てたからかなー。
3組とも全然笑えませんでした。


でも、それは序章。つまり、ついで。

そのお笑いライブは午後2時からでしたが、
私的メインは午後3時からの札幌在住のパフォーマーさんのステージ。

薔薇と裸を愛するmixiでマイミクの男鎌田さん
かなり前のほうでたっぷり堪能して参りました。

生で見るのはこれで2回目なんだけど、
初回ほどの衝撃は無く、がんばれーと心の中で声援を送りながら堪能して参りました。
サービス精神満載の方なので、今回も無料サイン会があって、
1番でサインを貰い、ステージ中にバッシャバシャ撮った画像も、
帰宅してすぐmixi経由でご本人にお渡しし、喜んで貰いました。
こんなことが出来るのもローカルならではですのー。

とりあえず、お正月から約6kmを2回も歩いたので体がガタガタですw

2012/01/04(水) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

エハラマサヒロさん

近くのダイエーで毎年のようにある「初笑・吉本爆笑ライブ」を見て来ました。
3組出るんだけど、しろっぷ、サンモジ、で、メインはエハラマサヒロさん。

テレビのお笑い番組ではそこまで興味は無かったんだけど、
生で見ると凄い面白かったです、エハラさん。
客席いじりとモノマネと歌という短時間に凝縮したネタで
すげー笑いましたw


でも会場内の温度と、外の粉雪が舞う外気の差が辛い。
帰宅して一層冷え込みが厳しいので(外よりw)これからはまったりタイムですわ(*´▽`*)☆

2012/01/02(月) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

生DAIGO

BREAKERZの新曲リリースイベントに行ってきました。

月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER(初回限定盤A)(DVD付)月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER(初回限定盤A)(DVD付)
(2011/04/27)
BREAKERZ

商品詳細を見る


アンコール入れて3曲だったっけ(健忘?
メンバー紹介や北海道弁なんかも交えたトークもあって楽しかった。
初めのうちあんまり見えなかったけど、ちょっと移動したらなんとか顔までしっかり見えた(*´▽`*)☆

これはイベント本編終了後~握手会までの合間の撮影時間に撮ったステージ風景。
20110430-3.jpg

20110430-4.jpg

楽しんごの時に比べたら7割くらいのお客さんで、
それでも壮絶な人数だったけど、1階で見てたから声も篭らず聞こえたし、
ベビーカーだったり子どもを肩車させてる人たちも少なめだったんで
見やすかった。

あと生はテレビで見るより数倍イケメンでした(*´▽`*)☆

2011/04/30(土) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

最近のイベ感想

世の中が激変期な昨今ですが、そんな中でもイベントに行って来てました。

1つ目は、地元発信で全国活動をしてたアカペラグループの
「じゃ~〇ずΩ」さんのライブ。
開催日がアレなので中止になってるかと思ったんですが、
3回あるステージのうちの3回目に間に合うよう会場に行ったら
ちゃんと開催されてました。

感想→いっぱい写真撮ってきた。

2つ目は、楽しんごさん他、2組のライブ。
余震がこっちにも来るんじゃないかと若干怯えつつ、出かけてきました。
会場は壮絶な有様で、
「今ここにいる人たちがパニックになったら私は踏み殺される」レベルの人山でした。
ステージはチラチラと見えたけど、何喋ってるのかは聞こえず、
でもいつもの「フルーツ柄のタンクトップを着てる楽しんごが見えた」ので、
まあまあ満足です。

感想→退場風景を2階から見てたんだけど、モーゼの十戒が頭に浮かびました。
人波の真ん中を、頭ひとつデカイ楽しんごさんが警備に守られて通りましたw

3つ目は、日本デビューをしたらしい大国男児
韓国男性の隣で見てました・・・。関係者?
事前情報なしで行ったんですが、メンバーの名前ひとり覚えました。
ずっとテンプレートの話だと思ってたw んですが、名前が「カラム」らしいです。

感想→撮影禁止のボードを持ってた警備のお兄さんが向井君っぽいイケメンで
ステージよりそっちを見てました。
そのお兄さん自身の撮影も禁止なんだろうかずっと気になってました。


ゴールデンウイークは今のところ何の予定も無いです・°・(ノД`)・°・
自力で気晴らしするしかないのかなー。

2011/04/18(月) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

イベ1回だけ・・・かも

雪まつりの期間ですが、見に行くモチベーションがありません。
去年はいっぱい行ったんだけどなー。
「通ってる」くらい行ったのに、今年は面倒です。

札幌市内3ヶ所で開催されてるんですが、

20110207-1.jpg

この会場の、ステージイベントだけ1回見に行きました。

20110207-2.jpg

20110207-3.jpg

オリジナル曲の振り付けが可愛かったです。

20110207-4.jpg

NARUTOって毎年恒例なのかな。
何の興味もないんですが撮りましたw

そして雪像は見ずに帰宅w

2011/02/10(木) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

セラヴィ イベ



だいぶ前にこちらの方々のイベントを見に行ってきました。



カッコ良いし歌も良いしダンスも良かったんだけど、
なんかひとつ物足りない感じがしました。

好みのタイプがいなかったからかw

でも遠方から来てると思われる浴衣姿のお姉さんグループがいて、
人気あるんだなーと思いました。

2010/09/07(火) | イベ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »