ベストアルバムとVCD



さっき届いたばかりのベストアルバムと、そのVCD。

まだ見てない&聴いてないからどんなのかわかんないんだけど、
ベストと言えども(過去の全部持ってる)特典の曲とか、映像とか入ってるらしい。
韓国の何かの。

もう彼等のことは全然わかんないなぁ。

さ、これから見ます。



VCD見た。
見覚えあるのから、無いものまで・・・再編集したのか、忘れたのかわからんものまであって
新鮮な気分で見たなー。

ちょっぴり気分浮上。

アルバムのさ、全曲のミュージックビデオなんだけど、
撮影するのにどれだけの日数かかってるんだろね。
スタッフもいっぱいいて・・・

で、それを見る側、消費する側は1時間かそこらで見終わるんだから、
ヲタってる素の自分と、仕事の自分と・・・を考えると複雑。

CDは仕事中に聴くから当分保留。

2008/02/23(土) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

アルバム日本ver



22日に発売になったアルバムがやっと届いた。

全14曲で、いっぱい日本語の曲歌ってるよ。
元々の持ち歌のタイ語の曲も入ってるんだけど、
ほんと日本語頑張ってるよ。

タイの十代の男のコがさ、日本語で歌ってるのよ。
オイラなんかタイ語見ると自然と笑えてくるくらい全くわかんないのにさ、
綺麗な発音で普通に歌ってるんだよ。
きっとさ、日本語の歌詞をタイ語に変換して詞の意味理解して、
読み方とかも振って、いっぱい練習したんだろうさ。
どれだけの苦労と努力があったなんかなんてわからんさ。

わざわざ何時間もかけて来てさ、
事務所同士のイザコザに巻き込まれてさ、
こんな頑張っても宣伝の1つもしてもらえないどころか、
初めから無かった扱いされてさ。

やり切れない。
胃に穴が開きそうなくらい喜多川のジジイが憎い。

もう終わった事とか、日本は冷たい国だ、くらいの印象で済んでたらいいけど、
責任感じてたりしたら悲しいなぁ。

2007/08/25(土) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

ライブVCD見たワァ

最新の「1by1コン」(2枚組)の1枚目だけ見た。

ステージの登場シーンがめっちゃカッコエエ。
ロープで逆さ吊りになって下りてくるの(笑)
曲もダンスもすげーし。

日本であんなステージ出来るのってたぶんD本のK君ぐらいだろうなー。
彼なら階段落ちやったりロープとかで上空ぐるんぐるん飛ぶから(笑)
見たいな~、ソロコンのDVD。

2007/07/27(金) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

音楽雑誌



「AREN*37℃に14Pも載ってておいしい」って話をスレで見たんで、買って来た。

髪型は気に入らないけど、写真もインタビューもいっぱいで、本当においしい。
この冷遇の中、これだけ載るのは奇跡だ。

しかし、980円もしたんだけど、前からこんな値段だったっけか。
ビンボ人にはツライ値段だなぁ。


今読んでる暇無いんで、読んで何か言いたい事あったら追加でココに書く♪

2007/07/05(木) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

CDSとLIVEVCD



日本デビューシングル
こないだ「ぷりん・す」っていう東京プ〇ンの2人がやってるPV紹介番組にコメ付きで出てた。
あんな深夜のマイナーな番組でコメまで言ってる人初めて見た。
しかも「〇〇さん、〇〇さん」って東京プ〇ンの人の名前まで言ってた。

泣くとこだった。

ジャニから日本デビューなんだからもっと盛大にぶち上げてくれるもんだと思ってたよ。
それがCD届くまで本当に世間に流通するのかすら不安だったなんておかしいさ。



LIVEVCD2枚組

2007/07/04(水) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

売ってねぇよ!

CD屋に昨日の夕方(フラゲ日)と今日(発売日)の2度も行ったのに
売ってねぇつーか、CDまだ入荷すらしてねぇ。
(店員のお姉さんに聞いてみた)

名前言うのも恥かしいのを堪えて言ったら
「ああ、山〇と一緒の」とか言われたよ。

そんなあびるの旦那などどうでもいいわヽ(`Д´)ノ

それに曲名言うのも恥かしかったぞ。


つか、せっかく久しぶりに店頭で買おうと思ったのに、
入荷してないんじゃしかたがない。

今頃アマゾンで注文したよ。
いいよ。もう。
どうせシングルなんて聴かないし。

2007/06/27(水) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

セカンドアルバムのVCDが到着



3/18に届いたセカンドアルバムのVCD版
タイのアーティストが一斉に集まったライブか何かのVCD。

チラッとしか映ってないと思うけど、買ってみたの。

CDサイズは2枚までメール便対応だから。

2007/04/12(木) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

また出てた。

マイエンジェル君達のVCDが出てた。
この間買ったCDのVCD版。
時間差で「音のみ」→「映像付き」と発売するやり方はなかなか良い戦略かとヽ(`Д´)ノ

腹立つけど1枚1200円というリーズナブル価格なのでもちろん予約。
いっぱい働いてもらって月イチで出して下さっても無問題だわー(笑)


まぁ、DVDすら見ないのでパソ再生限定のVCDなら尚更見ないんだけどね♪



2007/04/08(日) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

セカンドアルバム到着



マイエンジェルのセカンドアルバムが到着♪
11曲入りで1200円
現地だとこの半額くらいなんだと思うけど、それでも信じられないくらい安い。

今回のは何故かVCDじゃなくてCD。
映像が無いのは物足りないけど、ラジカセでも再生出来るから助かるなぁ。
VCDだとパソでしか聞けないから。

で、いつもは見ない・・・つーか、今まで買ったやつでは見ることもしなかった
歌詞カードを見てみた。



これがスラスラと読める人は例えタイの方でも尊敬する。・゚・(ノД`)・゚・。
オイラには「セクシーガールがどうかしましたか!?」しかわからん。

てか、前に発売したのが母国ラストで日本に来るとかいうのはデマだったのか。
来たら来たで可哀想だけど、永住じゃなく年に1~2ヶ月くらい住んでなんかして欲しいなー。

2007/03/18(日) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

最新の(〃 ̄ω ̄〃ゞ



22日か23日頃にタイで発売になったばかりのCD+VCD。
この1年を通してのイベントとかを収録した、日記メモリアルっぽいものみたいだ。

日本の音楽業界なら発売の2~4ヶ月前には「出しますよ」って発表になるけど、
タイのほうは発売1週間前に告知になるらしんで、買うほうも慌しい。
でも日本と違ってシングルの発売とか細かいのは無くて、アルバムやライブビデオとかいう
デカいのが日本のシングルと同じようなペースで出てるんで、ヲタ的には嬉しい。
VCDはDVDと違って安いし。
これも1600円とメール便代300円で買えたし(笑)

2006/12/27(水) | Golf&Mike | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »